うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

一か月間タンパク質大量摂取します

折角一人暮らしを始めたので贅沢にご飯を大改造しようかと思った次第でして、ついでに身体の肉付きも多少変わってくれればモチベ維持につながるんじゃないかと。一か月後はクリスマスだが相変わらず相手はいないのでそこは偶然の産物。成果が出たらいいなあ。もちろん筋トレも週2回を継続していく。

 

食事メニュー

プロテインスムージー

 (プロテイン・はちみつ・オートミール・ベリーミックス・マルトデキストリン〈粉   飴みたいな糖質〉)

 

・納豆ご飯

 納豆、全卵2個、ねぎ

 

・ご飯

・鶏むね肉(300g)

 

以上を固定の食事メニューとする!このメニュー最大の目的はタンパク質の摂取量を体重の2倍にすることである。私の体重は約60㎏(体重計を買っていないからわからない太郎)ぐらいだから120gを目標に摂っていく。

鶏むね肉は100gあたりのタンパク質が24gあるから夕飯だけで72gは摂ることができる。そして全卵2個で20gのタンパク質を摂り、残りはプロテインで30gちょっとのタンパク質を補っていく。鶏むね肉300gは割とステーキ感覚で平らげることができる、むしろ毎日夕飯にステーキがあると思うと感動してしまう…

鶏むね肉は栄養満点の半面パサパサしていて食べづらいと言うが、低温調理に任せておけばぷりっぷりジューシーなハムが出来上がるので試してほしい、調理器具のグレードはさほど大差ないだろう。個人的にBONIQの低温調理器は使いやすいなあと思っている。

ということで一か月間がっつり食べるぞい!