うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

鳥胸肉爆食結果

メリークリスマス(5日前)!

一昨日ほど前に一か月が経ち、書こう書こうとしているうちにもうすぐ新年を迎えようとしています。今年は後半に一人暮らしを始めた大きな年でしたが、来年はもっと能力として成長できる年にしたいです。ところで厄年ってありますが同じ年に生まれた男性は全員来年地獄をみるんですかね、みなさん生き残りましょう。

 

さて鳥胸肉爆食計画の結果ですが、正直あまり変わったという実感がないのです。なんなら数値的には筋肉量が落ちて体脂肪率が増えたので実質太りました。原因としては単純に筋トレをさぼった日数が多かったからかなあと考えています。つまりタンパク質の過剰摂取でただただ太っただけということです。

今回の教訓は「タンパク質多く摂っても、消費カロリーオーバーしたら意味ない」ってことですね、次の一か月はしっかり筋トレも意識しよう。