うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

最近料理頑張ってる話

自粛期間暇すぎてYouTubeでとっくんを見ながらタコライスとエビチリ、明太だし巻き玉子を作った。

エビチリとだし巻き玉子に関しては初心者の割には良くできたのだけどタコライスが悲惨な結果を迎えてしまった。

動画内では結構赤くなっていたけど現物が少し茶色いので赤みを足そうとチリソースを増やして赤くした結果めっちゃ辛くなって死にそうになった。この料理の学びとしてはまず味見しろってことですかね。

 

話はガラッと変わるんですけどコロナの影響で自粛期間じゃないですか。老人自粛してないじゃないですか。感染するじゃないですか。年金問題等解決するんじゃね?(安直)平日の話じゃなくて特に土日。