うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

NEET期間なにしましょ(目標立て)

早稲アカも自粛期間入ってこれから約4週間何もない日々が続くのですが目標が欲しいですね。と言う事で目標を適当に立てます。

まず1番の目標が教員採用試験合格ですね。最悪私学適性検査もありますが、あんまり残業したくないのが本音。これが来年の10、11月くらいにあるからあと一年とちょっとある。

その間模試とかあると思うけどそれは未定。ただ2回私学適性検査があってこれが8月に行われる一回はあと四ヶ月でもう一つがその翌年にある。

今の時点で足りないものは知識力と教師力。教師力は知識が前提にあるからまずは知識を吸収したい。具体的には世界史、一般教養、読書がある。読書が知識力の理由としてはそもそも本をあまり読まないから足りない教養を養う。

一般教養はどれくらいあるんだろう。でも数学は中学レベルで事足りそうだから理科とかも手を付けたい。考えてないけど。

世界史は読書中心に近代史あたりをしっかり入れたい。結局入試まで理解できずに終わったのは悔しい。

TACは今のところ入る予定はない。というのも流れで入って金落とすより入る理由をしっかり自分で見出してから入会したいと思った。オススメとか教えてくれた人には申し訳ないけどそこは流されたくないと突然思考が働いた。大金が出るからかな。

 

んで次から毎日投稿するたびに何時間学びに費やしたか先頭に書いておく。自分の戒めのために。

 

もう午前2時なので寝ます。おやすみ。 

p.s.自分の作った料理を美味しいって言われるのはとても歯痒いくらい嬉しい。みんな言おうね。