うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

先日の不注意

最近昼夜逆転していてあまり具合が万全にならない。ちゃんと自己管理しないとね。

 

ランニング中に横断歩道が青になるのを待ってて、青になったのを確認した途端に走り出したため飛んでくる車に気づかずサイドミラーに右腕が激突。幸怪我はなく、身体に一切の支障もきたさなかったためそのままランニングを続行。轢いた車は数メートル先で様子を窺っていたがランニングを続行したところを確認してそのまま直進。お互い無傷で済んだことに余計な干渉は火を注ぎかねない。それでもまず当たったことに対してこちら側から謝罪するべきだと後悔が残った。周りには多くの通行人がおり、心配の目より不注意に対する冷ややかな目が多く感じられた。その場からすぐにでも離れるようにペースを乱していつものコースを走る。

往復路のため、同じ道をまた引き返すのだがかなり緊張した。というのも件の場にいた人の数人は引き返した時点で何人かと鉢合わせになり、一瞬あった目線が侮蔑しているように見えてならなかった。そしてぶつかった車も本当は謝罪もなしに走り去ったことに憤りを感じてどこかで待ち伏せしているかもしれないという恐怖を全身で体感しながら行かなければならない。別のルートを進もうとは考える余裕もなく、人の目線を気にしながら事故現場を通り過ぎる。すべてに疑いを掛けつつも結果としてその場では何も起こらず、緊張と焦りで消耗した体力は家まで約一キロを残して尽きた。また以前書いた内股の矯正が響いて足の関節を痛めており、満身創痍疲労困憊の状態で帰路を辿った。

 

みんなも車に気をつけようね!