うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

自粛期間の養成(習慣など)

自粛期間で十分な睡眠をとり、適度な運動を行うことで爪はきれいに伸び、肌は多少良くなり、とても健康に過ごせているではないか!

 

コロナが流行ってることに歓喜しているわけじゃないけどこの自粛期間で変えられることがたくさんあることに最近気づいてしまった。

ただこれは多くの学生だけができることであって社会人や家庭を持つ人にとってはむしろ真逆の状況に陥っていることが多い。だから決して浮かれることなく静かにこなしていきたいと思う。

以下の行動は全て自粛期間にやり始めたこと。

瞑想

筋トレ

食事制限

日記

読書

多忙でもないので珍しく習慣化されているわけではないけど今のところ継続している。上三つは結果が出るのに時間がかかるからなるべく疎かにしないよう心がけている。

問題なのはこれが日常生活、つまりコロナが収束して普段通り出勤、登校が始まった時にこの習慣が維持されているのかが懸念される。正直これらのことはメンタル向上身体維持のためにできれば継続していきたんだけど、筋トレとか瞑想はかなり時間がかかるからバイト後にやるのはかなりきついと思う。実際去年一時期筋トレをやってはいたけどあまり長くは続かなかったし。

自由な時間が増えたことで逆に普通の生活が戻ったギャップにショック死しちゃうかもしれないけどとりあえずこの時期は今の姿勢をキープすることが重要だと思っている。