うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

偏食はあかんっていう話、最近寒くなって起きれない話

窓の外から子供の鳴き声がする…いいなあ

 

料理を始めてから数週間、材料を買い足すため久しぶりにスーパーに入ったらいろんな食材が揃っててびっくりした。家では食べない食材がたくさんあり、中には家族で唯一好きなもずくなどを目にしてカゴにぶち込んだ。我が家はかなりの偏食家。妹二人を合わせれば食べられるものは肉類とほんの一部の野菜のみしか食べられない。この偏食事情を踏まえて母が作り出すメニューは基本的に肉が多め、別に食べれるからいいんだが割と常識レベルで知らない食べ物があってショック。あと調味料の数もめっちゃ多い。なんでマヨネーズあんな種類があるんだろう。牛乳も統一せい!

 

という偏食な妹と種類が豊富な食材に対して物申したかっただけです。

 

___________________________

寒くなってくると恋人の羽毛布団が離してくれない。目覚ましが鳴ったことに気付いても目蓋は本能の赴くままに閉じ、気付いたら二限が始まる時刻になってしまっていることがここ1週間連続で続いている。朝は一番集中力が高いからしっかり活動したいのに起きれない…。ちょっと最近就寝時間が遅めになりつつあるから早く寝るようにしないとダメだね、目指せ23時就寝!

 

ではでは。