うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

最近美意識に目覚めました

6時半くらいに勝手に目が覚めたんだけど、微妙に眠い…でもこのまま二度寝をすると大変なことになりそうだから無理矢理起きたけど瞼が一向に晴れないから倦怠感が伸び伸びとしている今日このごろ。

コロナ禍で人に会わなくなったら美意識に目覚めたんですよね(矛盾)。三年くらい遅れてやってきた美意識はまずネクタイに始まり、最近はニキビ跡を改善するため週一でピーリングなんかをやっている。

普通美意識を高めると

「え、意中の人でもいるんですか!?」

とか思うじゃん? いないんだよな〜しかも今変えたところで誰も変化が見えないという。だから本当に自分でも分からない自分磨きブームが流行している。そういえば昨日のZIP!で口臭が気になり出して高額な歯磨き粉を使用する傾向にあるんだとか。そんなバカ高い歯磨き粉を使ってまで誰かに口臭を嗅がれる場面ってないから無縁の悩み。ただ昨日歯医者で定期検診に行った時に納豆食った後歯磨きせずに受けちゃってさすがに申し訳ないなと思った。いや、本当はリステリンとか使ってから行く予定だったのよ、普通に忘れてた。出血率は約7割と前回よりは改善されていた。ちなみに前回の検診は出血率100%!触診で触れた歯肉全てから血が溢れてきたためゆすいだ口からは鮮血しか見えなかった。きっとバトルシーンで吐血してる主人公はこういう気持ちなんだろうな。

去年のクリスマスに妹は「綺麗になりたい」というサンタさんへの要望に対してサプリメントをあげたところ、何故か怖気付いて一度も飲もうとはしなかった。小学生にとってサプリメントってドラッグかヤクだと思っているのかな、まあ小学生にしては早過ぎる悩みだろう。