うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

時間術を極めたら不幸になった話

大学二年くらいからなんかいろいろ勉強しないとなーと思ってyoutubefacebooktwitter を消し、大学三年辺りから自慢ばかりのストーリーズに見飽きてinstagramを消して残るはLINEだけになった。その他いろいろやってたソシャゲも全部リセットして削除、スマホからあらゆる娯楽を消したらきっと勉強に身が入るだろうと思ったけどいまいちうまくいかなかった。

ああこれは休息が必要なんだろうと思って最近新しくソシャゲを一個復活させた。youtubeもなんだかんだブラウザから見ているからアプリに戻しても変わらないから今から入れよう。facebooktwitterは更新する内容もないからまあ放置するとしてinstagramをどうしようか。先週くらいに友人からインスタライブ見ながら勉強をしたいと要望があったのでたまにサブ垢から配信をしてはいるけど当の本人は全く見ていない始末。飽きが来たら自然に止めよう。

不幸はおおげさすぎるかもしれないけど実際消したところで人生楽しくなったかと言ったら別に大した変化もなかった。むしろ毎日時計をみて時間が過ぎることばかり気にしていたからある意味退屈ではあったかもしれない。「時間術」、「最高のルーティン」みたいな実用本を4、5個読んで一年実践したけどこれは合わないようだ、ちゃんとゲームしよう、試験近いけど。