うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

今年の夏休みは旅行に行けないらしい

大学が設けた奨学金10万円に当選したのでちょっと得しました。

 

今年の夏休みはコロナのせいで短期的だったこと、私学適性検査の勉強をしなければならなかったため、実質与えられた夏休みは今年2週間しかなかった。しかも通年単位の授業では夏季課題が課され、介護等体験が中止になったことで15回分の授業が教職必修の授業として追加されることとなった。介護等体験が中止になったことはむしろ交通費の削減にもなり、朝起きる必要がなくなり、体験費も変換されるためプラスの面も大きかった。

これに加えて9月と10月はバイトで大して稼げる目処が立たなかったため、ここで小旅行をすると後々の貯金に影響を受けかねないため今回は旅行に行くことは厳しくなった(奨学金?それは学業に専念するための金であって旅行をするための軍資金ではない)。

さて、こうして今週はあと土曜日にバイトと食事することしか予定がなく、しなければならないことはいくつかあるが、したいことはいくつか減ってしまった。ちなみに今やっていることを一通り書き出してみると

・ブログ

・読書

・ボールペン字

アロマテラピー検定

・ピアノ

・瞑想

・運動・筋トレ

・生徒のためのレジュメ作り

・大学の課題

義務的なことを除いたら意外といろんなところに手をつけているように思える。運動はいい加減朝やることを習慣的にしてみたいのだがなかなか起きれなくてこまっている。まあ1週間程度の暇つぶしならこれだけあれば十分でしょう。睡魔が襲ってきたので今日はこれくらいにしておきましょう。それでは。