うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

後期オンライン授業化決定万歳

梅雨になり、生乾きの匂いが気になりすぎて自分で洗濯物を干すようになった。家庭系男子にまた一歩近づいたよ。

 

昨日大学のホームページから後期のオンライン授業化が決定したことが知らされた。正直とても嬉しい。必要のない通学ストレスから解放され、好きな時間に起きて好きな時間に勉強できる、これほど自分の時間を思い通りに操る事ができることにこれ以上の幸福はない。今年入学した一年生には申し訳ないが、後期も学校に行かなくていいことに安堵している。前期の授業のためだけに部屋を大改造した意味がすぐなくなるのは正直とても惜しいと思っていた。

大学に行けなくなった事でいろんな人が部活やサークルに行けないことをとても残念がっている。確かに部活に行けないのはせっかくの大学生活の娯楽がなくなってしまった感があってとても悲しいだろう。あとは友達に会えないとか()授業を一緒に受けられないとそういう愚痴を零す人がいる。まあ正直へーとしかおもわないわけですが。どうせLINEで繋がってるじゃんって思ってるからそこまで悲しむことか?と疑問に思ってしまった自分は若干人間離れしているのかも知れない。

ーーーーーー

今日バイト帰りに一緒に帰ってくれた後輩へ

人と一緒に帰れることに喜びを感じている一方で後輩たちの空気をめちゃくちゃにしてしまったことをここで謝罪します。ごめん。