うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

雑談を思いつく限り(旅行中止、白物家電高いなど…)

今日の起床は9:30…目覚ましで目は覚めても体が言うことを聞かずに動いてくれない。真冬の寒さが作り出す暖かい毛布の中は圧倒的ユートピア

 

go toキャンペーンの一時停止のせいでタイミングの悪い自粛ムードが再来してしまった。おかげさまで今月末の旅行は水に流れてしまった。予約をしてくれた当の本人はなんとも思っていないのかもしれないが…まあどう思っているのかは本人のみぞ知ることでしょう、勝手に決めつけたらいけないね。よくLINE上で相手が脈ありかどうかわかるみたいな話をするけど、普通に相手が恋愛に関係なく何を考えているのか裏を読み取る技術があったらいいなあとは思った。ただこういうメンタリストっぽい分析するには友自分の達が少なすぎるのが致命的でそもそも無理な話。大学の授業で共感理解の技術を座学で学んだはものの、誰の話に共感すればいいっていうね。友達の少なさについてはコロナがあろうがなかろうが今に始まった事ではないけど。

そういえばコロナといえば色んな人がとても残念そうにしている一方自分だけなんとも思わない、むしろプラスに働いた部分(旅行を除く)が多いように感じているのはそもそもコロナ前の自分が成長していなかったからなんじゃないか説が昨日夜浮上した。だってコロナで行動が制限されても何も変わらないってことはコロナ前も行動していないからじゃん?って思った。今年が終わる前に気づけたのは幸いだ。ところで逆に皆さん最近成長を感じられていますか?俺は正直実感が湧かないんです。読みたいと思っていた量の本は読めていないし、何か知識・技能が明確に成長したこともないしでちょっと不安。来年教育実習が終わり、採用試験と適性検査を受け、卒業論文を提出したらあっという間に社会人っていうことに実感が湧かない。机に日本史の教材を並べても一向に知見が深まらない。効率の悪さがここにきてまた身に沁み初めている。

 

話を一気にガラッと変えましょう。昨日食洗機を買ったんです。高かった。今月の給料が数分で失くなってしまった。いや、でも皿洗いから解放されるのはきっと良い気分だろう。ただ設置が早くても再来週だってことに少し残念。てっきり当日手渡しで貰えるのかと思っていたのに…けど年末までには届くっぽいからまあいいでしょう。

 

定期的に豚丼を作ってインスタに載せていたけどさすがにリピートは飽きるよね。簡単にできるやつはわざわざ投稿しなくていっか!それでは玉子焼きを作ってきます。