うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

大人数の飲み会の嫌な奴

ドラマ「姉ちゃんの恋人」から恋人を抜きとって有村架純単体のドラマが見たい

 

自粛期間のおかげで今年の飲み会の回数は激減したわけですが、そういえば大人数の飲み会で一番テンションの下がる出来事が高確率で起こるんですがなんだと思います?

 

正解は勝手に自分の席に座られていることでした〜!

過去2回ほどこれを経験していましてね。本当に虫唾が走る気持ちになるんですよ。誰とでも喋りたい人か、特定の人と喋りたい人が大体やりがちだと思っているんだけども…その人がどこに座っていたのかも知らないし、変わった席で話が盛り上がるわけでもないしで残りの時間全て苦痛に終わるんですよね。そのうちの一回は上司の目の前でずっと説教食らった時の絶望と言ったら記憶に残る地獄トップ10に見事入賞するレベル。

そこでこの境地に陥った場合どう対処すべきか。向こうは高確率で盛り上がっているためわざわざ声をかけるのもアホらしい。しかし最悪の状況が待っていると思うとその場に居残るのも気持ち悪い。対策としては自分の席がそこまで求められない位置にすること、対処として帰宅かな、今のところは。他になんかあったらコメント📝できると思うので案をください。そもそも飲み会行くなよっていう話は社会人として避けられないイベントだと思っているので参加することを前提とする。

今年はもう忘年会と新年会はなさそうな空気だからこの鬱憤に悩まされることはないでしょう。来年がしんどいよ〜。しかも立場上一番奢らなければならいし…これは個人的な飲み会離れが始まっているのでは?

疲れて頭がグニュグニュしていたので久々に発散してみました。共感してくれたらお互い自分の席を死守しましょう。それでは。