うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

自分の部屋に飽きたのでリフォームした話

かっこいいっていう理由で黒の無地のネクタイを買ったんだけど葬式用なんだね。危うく職場に付けて行って全員死人にするところだったよ。高かったのに…俺の勤労感謝。

 

そもそも今日が祝日だとはつゆ知らず、普通に授業あるのかと思っててパソコン開いたら一向に授業が更新されなくて朝から焦った。

ピアノを新たに趣味として取り入れたはものの、部屋に置く場所もなく困ったので家具をうまい具合にずらしたらピアノも置けるんじゃないかと思った。ついでに窓側に机をつけて日光を浴びながら勉強したかったから机の場所も変えたかった。

3時間くらいかけて全ての家具を移動。でも結局ピアノは置けそうになかった、悲しみが深い。とりあえず立て掛けて使う時に戻すスタイルにしようかなと。部屋の真ん中が丸い空間から細長い空間に変わったことでストレッチのマットを綺麗に置くことができるのは進歩。

とりあえず明日からの勉強の進捗に期待しよう