うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

雑談

後輩に足で蹴られ、キチガイ黙認される…悲しき先輩です

 

はてなブログは毎月のアクセス数で累計表示されるんだけど今月は珍しくアカウント創立ぶりに100pv達成を達成しそうです。(書いている現在95人)9割はインスタから湧いているから知人が見ている確率はまあまあ高いからちょっと恥ずかしい。

コロナ期間部屋で勉強するにあたって半年かけて大改造を行いました。まず机用にライトを取り付けて明るくしつつ、ステッパーとスタンドデスクを使って運動と勉強を両立する。あ、これだけだった…あとは最近ラベンダーの匂いにハマっているから小瓶を買って机に置いてあることとノイキャンイヤホンを使って音遮断しているくらい。ただ今日知ったのはノイキャンが消せるのは機械から出る低音がほとんどで高音を含む人声は消しにくいらしい。人の声も聞こえなければ最高なのだが。

後二日経てば私立適性検査まで30日を切ることになる。期末が忙しすぎてまだ勉強に手をつけられていないのが現状。生徒に教える内容で一部復習として機能している側面もあるけどほとんどないに等しいだろう。レベルの高い生徒のための授業を構成しているわけではないから適性検査の難易度には程遠い。はあ…

ところでその生徒が最近恋話がないかめちゃくちゃしつこい。この顔と性格に寄ってくる女性がいるわけないでしょって自虐しても止まらないのはどうすればいいんだろう。そろそろ泣きそう。東京大神宮?あの恋愛めっちゃ強いおみくじには「心を乱す出会いがある」とか言ってたけどそもそも心すら乱されないのはなんでだろう。もう上半期終わっちゃったよ!コロナ禍で情熱的な夏もないし(いつもだけど)、あっても情熱しないけどなんかイベントはあってもいいんじゃないですか〜今年の人生山がなくてずっと谷の中を歩いている気分よこれに関しては。恋愛話って流れるように話せるのいいよね(何が)。

ニキビ撲滅運動を行ってから二ヶ月ほど経ったけど「何の成果も得られませんでした!!」状態はいってショックを受けている。なんなら背中のニキビが悪化して肌が汚くなっていることに遺憾の意を表します。毎朝野菜食って、運動して、洗顔フォーム変えて、化粧水増やしたけどいつも通りのぶつぶつ顔…「そんなあなたに」って言って散々ニキビ顔ディスった後に紹介する洗顔フォームのCMにもはや悪意を感じる。ついでだからなにかまた対策を考えようか。でも食生活、運動生活変えたらあと何が残ってるんだろう。あ、顔を触る癖気をつけよう。フェルミ研究所で言ってた!(情報リテラシーの堕落)

 

なんとなく書きたいことは書いたので寝まーす。では。