うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

どの行動が功を奏したのか自分でもわからない話

最近話題のアメリカで起こっている人種差別がTVでとりあげているところを妹が見て親が一通り説明し終わったら一言「ぴえん」と残して部屋に戻って行った。なにをしているんだ義務教育。ぴえん言う人は「嫌いな人top10」にランクインしているから妹を再教育したい。

 

適度な運動習慣、薬用品の変更、適切な食習慣を変えたことでニキビの数がかなり減った。それはそれはとても嬉しいんだけどなにが原因だったのか結局わからない。もしかしたら学校いかなくなった事がストレスだったのかもしれないし、自分なりの生活リズムを見出した事が体に良い影響を及ぼしたのかもしれない。

結果改善されたなら良いんだけど具体的に何が悪かったのか知れないのもまたもどかしい。でも食習慣、運動習慣ともに調子を整えてくれるから外すわけにもいかない。われながらいいことじゃないか。

来週の日曜日は予定がいっぱい。適当に楽しもう。