うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

はてなブログ開設半年記念(昨日)

はてなブログアクセス解析は人が入った回数ではなくその人が開いた投稿も含まれていることを知ってちょっとショック…てっきり10人近くが一斉にみているのかとかんちがいしてしまった…つまり今日は誰かが一気に16項もみたってことか

 

肌をきれいにするために色々な対策を考えて数ヶ月経ったが、いっこうに変化が見られない的なことを前にも書いた気がする…それに伴って最近ティートリークリームの使用を控えるようにした。調べれば肌の赤みを減らすなども効果を持っているようだが、敏感肌には合わないのかもしれない。アロマテラピーにもあるティートリーは薄めて化粧水として使用する際肌に炎症を起こす恐れのある精油であることがわかった。どうやら末梢神経の活動を活発化させるらしく、それがニキビに効くか肌にダメージを与えるかは個人差があるようだ。僕の場合は肌が弱いため、きっと合わなかったのだと思う。止めてから背中は大きな腫れができることが少なくなった。顔はいつも通りブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツぶつぶつぶつぶつぶつぶつできていて困っている。だれか大人ニキビの撲滅方法を教えて欲しい。

 

そういえば昨日はブログ開設半年記念だそうです。だから何って話だけど引き続き変な与太話を続けていこうと思う。「書き残そう、あなたの人生の物語」というはてなブログのスローガンかっこいいなとは思った。サイトが閉鎖された瞬間人生の物語も同時に消えるんだよなーとは思ったけど。

 

いろんな習慣を身につけたいと言いつつ、先週までいろいろ試験とかに追われていたため不徹底に終わってしまった。開設記念関係なく今月から以下のような新しい取り組みを始めようと思う。

・朝6:00〜6:30起床

・朝7:30までに運動と瞑想20分を終わらせる

朝はいつも起きてるけど天井見てたらいつのまにか時間が過ぎていることが多いのでちょっと有効活用してみようかなと思いまして。これができた日は間食okにしましょう。最近は健康意識高めに86%カカオチョコとくるみを食べていました。でもダイエット効果がないってことは間食が多すぎることも原因なんでしょう多分。やっぱチョコだけ許容します。二粒程度でリバウンドはしないでしょう。

習慣化させるためには最低週4で行わないとダメらしいです。6週間以降続けられにくいからだそうです。がんばりましょう。

 

1000字超えたので今日はこのくらいで。それでは

f:id:kohki_uda:20200906215012p:plain

半年間お疲れい