うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

体、柔らかくしないとあかんっていう話

模擬授業の準備をしていたら親から一番くじのお使いを頼まれてしまった悲しい大学生。

模擬授業中は親戚らが集まって回らない寿司を食べていたそうな。

 

コロナのせいでオンライン授業になり、パソコンに向かってずっと動かない生活をしていたこともあってついに骨盤が歪み始めました!整骨院に行ってみると原因は筋肉の硬直と反り腰だったらしい。猫背は他人のを見てて気持ち悪いと思っていたから意識的に顔を上げる努力はしていたけど反り腰はわからなかった…言われてみれば下の方に体重乗せているな〜って思ったくらい。

矯正は最低3ヶ月継続しなければならないらしい。何と費用は三万円もかかってしまうのだ。適切な柔軟をやらなかっただけで三万円を失ったと思うと悲しい…やっぱり体にいいことは習慣にするべきだよね。ハイキューの北信介も同じことを言ってた、「反復・継続・丁寧」が心地良いと。ついでに筋トレも始めた。肉肉しい腕を目指して頑張ってダンベルを振り回すのだ

 

さらに昼は完全菜食主義を取り入れた。いい加減に肌荒れをなんとかしたい。跡になったやつはどうでもいいとして新規開拓してくるニキビどもを一匹残らず駆逐したい。よくよく考えたらな、自分の体は食べ物でできていると思えば食べ物がニキビを作っている理論ができるんだよ。だから野菜食えばきっと治ると信じている。治らなかったら諦める!皮膚科から薬も処方してもらっているしきっと大丈夫だろうけど、潰さないように気をつけよう。

 

久しぶりに高校の同級生と会話しながらこれを書いていたらあっというまに12時を回っていた。11時就寝はやっぱり早いかな。まあいいやお休み。