うだがわんの思考

人には言えない事を書きます

インスタの投票参加しないやつ、選挙行かない説

親のオタク整理の中から出てきた知らないアニメの知らない水着キャラがとりあえずドストライクだったからとりあえず壁に貼り付けてやった。こうして犯罪者の壁にはアニメのポスターが貼られるのであった。

 

良くも悪くもSNSとは民主主義の縮図を表すことができ、投票はまさに国民投票だろう。

特に自分の信頼・影響度といったものはあらゆるコミュニティの底辺に位置しており、そんな人物が投票を求めたところでほとんど目もくれなかった。対象者である二十人のうち投票したのは五人で、わずか25%のみが投票してくれた、まだ選挙の方が投票率は高いぞ。

部活動の企画の需要についての投票だったため、結果は一目せずとも瞭然だっただろうしかしほとんど無視したという事実も捨て難い。中途半端に優柔不断な性格がここで非の目をみるとは思いもよらなかった。次は自分で考えることにする。